ブログ飽きた。これから動画配信はじめる。

  なんか突然の報告だが、最近ブログに飽きた。今まで細々と7年間ブログを運営してきたが、ここへきて、ブログの情熱が急速に消えかけてきている。というのも、実は、文章を書くのが最近嫌になってさ。決定的な理由は、すげー書くのが遅いのだ。何度書き直しても納得いかず書いては悩んで書いては悩んでで記事を書き直すうちに更新頻度がどんどん下がってきてよ、ここ数日結構それが精神的に辛くなっていて単語のニュアンスとか、類語とか、「、」の位置をどこにしようか迷ったりしたあげく2、3時間かかる時もあったりして、一行書くのに、ヘタすると一年かかる時もあってさ。流石にこれはまずいだろう、と思って、ついに一大決心をした。
 これからYouTube配信に移行しようと思う。動画であれば遅筆の苦しみに囚われることはない。というわけで次から音声ファイル(地声)で書評をお届けしようと思います。以前からユーチューバー的なことに興味があったのでこれを機に挑戦してみたいと思う。顔出しはしないけど。さっそくヨウツベアカウントを作ってみた。始めたばっかりでよくわからないのだが。これから音声動画を随時アップしていくつもりだ。主に教養系のコンテンツ(ブックレビュアー的なもの)を目指していきたいと思っている。もし暇な人はBGМ代わりに聞いてくれたらうれしい。