2022-01-01から1年間の記事一覧

安倍晋三銃撃事件は、日本社会に何を問い掛けたのか。”無敵の人”と、”統一教会”問題について思うこと。

何か、今、足に自己反復的に、起きろと、念じて、生きるパワーを全部、足に集中させても、 全く足が、立たない。更に、世の中を、恨んだ末に、自分の中で、研がれた牙を、社会に向ける人”も、最近、増えた。気がする。そんなニュースを度々、訊いて、凹むこ…

・・・・・・・・・”一人暮らし”始めた。

夢”・・・とは、或る日、永い助走の末、気付いた時に、忘れている、のが一般的だ。一度の勝負で敗北して、諦める、ということはまず少ない、そんな夢を、永い期間、追いかけ、ほぼなに一つ、花咲いた成功も一切なく、ずっと親に、頼りっきりで、生きてきた私…

怠惰への賛歌。令和4年度労働拒否宣言。~「働く」ことの罪・・・

何か、今、私、死にゆく寸前の心の火を灯すために、人とネットで、仲良くなろうとしてるのだが、うまく行かず、ある日、不貞腐れて、自分の人生を振り返ってたら、自分は、今年で、32歳だ。と、気付いた、すげぇ凹んだ。もうそんな年か、と、何とも言えない…

令和4年、コロナ鬱闘病記。32歳(非正規)「コロナ鬱」のヤバさについて語る。

何か今、年明けからこんな暗い話をして申し訳ないのだが、実は、今、私、本音を言うと、,少し、軽度のコロナ鬱みたいなことになっている。 去年の3月から、病的に日本でアレが流行り始めた時から、絶望的にヤル気が湧かず、すげー辛いのだ。 朝起きても、な…